おひとりさま日記

のんびり一人暮らし。食べることは、生きること。

ハンバーグ弁当

ありきたりなおかずだけど、 こういうのが1番好き。 味濃いめにしてみたけど、 どうかな〜

チキン南蛮弁当

なんだか忙しいです。 ばたばた。 せめてもっと美味しそうに作りたい、、。

タコライス弁当

ちょっと作り過ぎちゃったかも。 さあ〜月曜日だ! 今週は忙しいぞ!頑張ろう!

大葉しらす梅ごはん

お腹の調子が悪かったので、 あっさり食べられるものを作りました。 大葉 4枚 しらすと梅 適量 タレ 醤油とごま油 火を使わないから楽ちんだ〜 お味噌汁ぐらい作れば良かったな。。

もろきゅうちゃん

無性に食べたくなって。 みそ 大4 みりん 大2 砂糖 大2 思ったよりこってりしちゃった。 もうちょっと何か足したら、 丁度よくなるかな〜

オムライス

なに食べようかなと悩んだら、 オムライスを作りがち。 ソース しょうゆ 大1 砂糖 大1 ソース 大1 ケチャップ 大2 酒 大2 レンジでチンしたけど、 ちゃんと煮詰めれば良かったかな〜 卵は2つ。 ちょっと半熟に出来て嬉しかった。 いつも少しだけ多く作っちゃ…

はじめた。

気がついたら、25歳だった。 気がついたら、一人暮らしをして3年以上経っていた。 これといった特技もないけれど、 1人でも楽しく暮らしたい。 そんな記録です。 よろしくお願いします。